うつ病は完治する!>しんどかったらコーヒーを飲もう!

■公園でコーヒーを飲む

これも私がやっていたことです。
コーヒーという飲み物はカフェインが入っていることはご存知かと
思います。
カフェインというのは、ある意味「刺激剤」となり、動けないのに
動けたりするようになるんです。

市販のチオビタドリンクとか栄養ドリンクにもカフェインって
入ってますよね。
これは科学的なことは私はわかりませんが、しんどい時でも
カフェインを取れば不思議と動けるようになるんですね。
私の場合、コーヒーを近くの自販機で買って、午前中の
ほとんど誰もいない公園でコーヒーを飲んでリラックスしてました。

そのうち文庫本が読みたくなって、毎日公園のお気に入りのベンチに
座り、コーヒー片手に文庫本を読むこと、これがまた日課というか
楽しみに。
何かをしながら何かをするというのはいいかもしれません。
例えば、さっきの早朝ウォーキングでもヘルシアウォーターを飲みながらだと、
毎日体脂肪が減っていく!なんて楽しみも生まれるかもしれませんよ。

inserted by FC2 system