うつ病は完治する!>うつ病を治すための心構えとは!

■長い長い目で見てあげてください

何度も書きますが、うつ病はほんと治りにくい病気です。
残念ながら治療中に自殺をされる方までおられます。
月単位ではなく、年単位で見てください。月単位で治るのは
外傷でいう擦り傷程度のものです。
根が深いうつ病の治療には3年、5年、10年がかかります。

しかし、「投薬」「バランスのいい規則的な食事」「十分な睡眠」
そしてプラス「日光浴をする」ことで、確実にパワーゲージは
上がってきます。
パワーが満ちてくると、これぐらいできそう、とか、これやってみようかな、
とか、そんな気持にもなってくるものなんです。
私もそうでした。最初は寝たきりでしたが、じょじょにいろんなことに
興味が出てきたのを覚えています。

そんなときはさらにうつ病を完治させる方向に向かうチャンスです。
ここからは私の例で書きますが、これらのことをすると心が喜んで
うつ病はさらに回復期へと向かいます。
そうなれば、こっちのものですね。

inserted by FC2 system