うつ病は完治する!>私がうつ病を完治へ導いた秘策!

■ずばり、沖縄の離島へ行く!

そうなんです、旅行です。
どこでもいいわけじゃありません。私は沖縄の離島を
お勧めします。そう、年中暖かいところです。
真冬の最低気温でも23℃はあります。
冬鬱に対抗するにはずばり「暖かいところに行く」です。

フィリピンとかインドネシアとか、海外もいいかもしれません。
ただお金がかかったり、英語が話せなかったりと不安が
生じるかもしれませんね。タイなんて日本が真冬でも
30℃ほどありますから。常夏、いいですね。
ちなみに私はニュージーランド領の「ニウエ」という島に
行きました。年中泳げる格別のスポットです。

私は今でも、うつ病ではありませんが、気分の落ち込む時が
あります。そういう周期に沖縄の離島に行くようにしてます。
沖縄の離島は将来絶対移住したい場所です。
暖かい南国の国や島で、「私はうつ病です」ってセリフを
聞いたことがありますか?私はありません。
環境が物語ってるんだと思います。ぜひお勧めします。

inserted by FC2 system