うつ病は完治する!>うつ病の世界チャンピオンがいてもいいんじゃないですか!

■ボクシングをする

前項の続きです。
なぜかと言うと、空手や柔道の道場というのは私が感じた
感覚ですが、非常に「保守的」です。道場自体に独特の空気が
あり、礼儀にも非常に厳しいため、なかなか溶け込めなかったり
重い空気になってしまい、うつ病が悪化してしまうケースも
あります。練習開始時間、曜日が明確に決まってるとこも
少ししんどいと感じると思います。

しかも体育会系で、それに慣れてない人は行きたくなくなると
思います。
それに比べてボクシングジムというのは非常に開放的です。
ジムでは空手のように上下関係はないですし、いつでも好きな
時間、曜日に行って練習時間も決められてないので、30分で
帰ろうが2時間いようが、自由です。
ジムには非常に軽快なユーロビートのような音楽も流れてて
気分も乗ってきます♪

それでも敷居が高いなって思う人は、一度見学や体験参加してみて
ください。絶対通いたくなりますよ。
うつ病の人は家に引きこもる傾向から、太りやすくなっています。
ボクシングは楽しみながらシェイプアップができるんです。
そしてなにより強くなります。強さは自信につながり、うつ病を
治すには非常にいい刺激になりますよ。

inserted by FC2 system