うつ病は完治する!>これをして、大いに楽しんじゃってください!

■ひとりカラオケに行く

いえ、二人で行ってもいいんですよ。
うつ病で引きこもってると、たまには大きな声や歌を歌いたく
なるものです。もちろん少し回復してきたときの話ですが。
気の知れた友人がいるなら、一緒にはじけるのもOK。
いなくても私はひとりでよく行ってました。店員さんも
こっちの名前といつも通される自分の部屋まで覚えてました。

ひとりでカラオケに行く利点は、テンションを自由にコントロール
できること。
歌いたくなくなったらゆっくりしてたらいいし、うまく聞かせようと
思わなくてもいい、自分一人が満足だったらいいんですから。
だからあえて、私はひとりでカラオケをお勧めします。
ただ店に入るときはちょっと人の視線が気になりますね。

あいつ、友達いないのか・・とか思われたりしてないかとか(笑)
なので、学生が帰る時間は避けてましたね。平日の午前に行って
ました。平気な人は別に自分の時間のペースで行っていいと
思いますよ。私に勇気がなかったってだけの話ですから。
どっちにしても、カラオケは心のもやもややストレスを発散して
くれるいい場所です。

inserted by FC2 system